
ビヨンドウェブを利用して本格的なECサイトを構築できます。 使いやすいデザインで商品管理から決済システムまで、ECサイトとしての十分な機能を提供することはもちろん、データ分析やAIレコメンド、AIチャットボットなどの高度な機能を兼ね備えています。
投稿者: 管理者
2024年8月18日 16:23
(回答数 1 答え)
ビヨンドウェブのEC機能はEC-CUBEやShopifyなどのEC構築プラットフォームとと何が違いますか?
投稿者: 管理者
2024年8月18日 16:23
(回答数 1 答え)
ビヨンドウェブのEC機能はEC-CUBEやShopifyなどのEC構築プラットフォームとと何が違いますか?
投稿者: 管理者
2025年11月5日 01:47
単に「ECサイトを作る」だけならそれほど違いはありません。そもそもECサイトの構築方法自体は、多様な選択肢があるため、簡単なものなら、もはや「誰でもできる」フェーズに入っています。 しかし、真の勝負はその「運用」に入ってから、そして「拡張」が必要になった時に始まります。ビヨンドウェブは企業それぞれのペインポイント(課題)への対応力、そこから生まれるWEBマーケティングの継続的な強化、そして組織能力の蓄積(AI活用)に大きな強みがございます。詳しくはビヨンドウェブ導入についてをご確認ください。
ユーザーフレンドリーなデザイン
ビヨンドウェブのECサイトではユーザーフレンドリーなデザインと使いやすいインターフェイスが採用されています。
例えば無限スクロール
カテゴリページなどのアイテム一覧が表示されるカタログページでは、無限スクロール(インフィニティースクロール)を採用しており、パソコン、スマートフォンにかかわらず、自然に商品全てを閲覧することができます。従来型のページネーションでは、2ページ目以降の閲覧率が大幅に低下することが知られていますが、無限スクロールページではその心配が少なく、比較的多くのアイテムがストレスなく閲覧される傾向にあります。
モバイル対応
レスポンシブデザインを採用しており、スマートフォンやタブレットからでも、心地よく利用することができます。
商品管理
ビヨンドウェブは強力な商品管理機能を提供します。商品情報の登録・編集、在庫管理、カテゴリ管理、タグ管理などを効率的に行うことができます。
バッチ処理にも対応しているため、大量のデータを一斉登録することも可能です。
ダイナミックプライス
ダイナミックプライスに対応しており、条件に基づいて価格を自動変更するカスタム機能も。
価格変更履歴
価格変更履歴も保存されているため、価格変更の影響を分析することに役立ちます。
大規模カタログ対応
10万点を超える商品点数にも対応しています。
データ連携
もちろん外部システムやAPIとのデータ連携も可能です。
顧客対応
B2BのECサイトにおいても、顧客への対応は成功の重要な鍵となります。
AIボット + 人間チャット対応
担当者へ途中から切替可能なAIチャットボットが搭載されています。
AIチャットボットはECサイト内のコンテンツで自動的に学習・最適化されます。
ECサイト内のコンテンツが多くなれば多くなるほど、AIチャットボットの回答精度は高まっていきます。B2BのECサイトでは、アクセスが増えるとインサイドセールス部門が顧客からの問い合わせ対応に追われることがあります。しかし、AIチャットボットを導入することで、よくある質問とその回答の処理に人手が取られ過ぎるのを防ぐことができます。
CRM機能
CRM機能が搭載されており、日々の顧客管理やセールスプロセスを効率化するために役立てることができます。これにより、営業チームの生産性向上や、顧客とのコミュニケーションの質の向上が見込まれます。
顧客データの一元管理が可能になり、各部門の情報連携がスムーズになることで、カスタマーエクスペリエンスの向上にも寄与します。
見積書発行機能
ビヨンドウェブのECサイトはB2Bや様々な専門分野での活用を可能とするため、見積書発行機能を搭載しています。クリック購買が難しい業界や取引においてもビヨンドウェブは活躍します。
決済システム
多様な決済方法をサポート可能です。
クレジットカード
アマゾンペイ
グーグルペイ
PayPay
等、様々な決済方法をサポートしています。
購入への障壁をなくそう!
大手ECプラットフォームと違い、まだあまり知られていない新しいECサイトでは初回のユーザー情報登録やクレジットカード登録が購入への大きな障壁になります。
アマゾンペイなど、多くの人が既にアカウントを持っている決済システムを実装することで、購買率が大きく向上することが知られています。
SEO&LLMO(AEO)対策
ビヨンドウェブでは最先端のSEO対策はもちろん、サイトの検索順位を向上させるためのツールやガイドラインが用意されています。
これからは、検索エンジンだけではなく、ChatGPTのようなAIチャットサービスにも、自社の情報を推薦してもらうことが重要になってきます。
ビヨンドウェブでは、お客様のニーズに迅速に対応できるよう、高度な知識を有したエンジニアが、最新の技術トレンドを取り入れたソフトウェア更新を常時行っております。
分析とレポート
売上データや顧客の行動データをリアルタイムで分析し、有益なレポートを生成します。営業戦略、マーケティング戦略や商品戦略の改善に役立てることができます。
ユーザー体験の向上
ビヨンドウェブでは、データ分析ツールや機械学習アルゴリズムを活用して、ユーザーの行動を深く理解し、パーソナライズされたコンテンツを提供することに力を入れています。これにより、ユーザーエンゲージメントが向上し、コンバージョン率の増加を実現します。
