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コンセプト

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ビヨンドウェブを構成するうえで重要となる考え方、コンセプト、背景などをご紹介

コンセプト 一覧 (8 )
ビヨンドウェブの導入とその目的-photo0
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ビヨンドウェブの導入とその目的

ビヨンドウェブとは何か、活用すべき組織はどのような組織か。情報のデジタル化を成功させるには、単なるECサイトやウェブサイトの構築またはシステム導入を超えたビヨンドウェブの概念を理解し、適切に取り入れることが不可欠です。本記事では、そのための具体的なステップを紹介します。ビヨンドウェブの導入とその目的ビヨンドウェブとは何か、活用すべき組織はどのような組織か。情報のデジタル化を成功させるには、単なるECサイトやウェブサイトの構築またはシステム導入を超えたビヨンドウェブの概念を理解し、適切に取り入れることが不可欠です。本記事では、そのための具体的なステップを紹介します。さらに詳しく

ビヨンドウェブ開発の背景-photo0
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ビヨンドウェブ開発の背景

私たちコンテクシアは、大手ITテック企業だけでなく、日本の中小企業もAIを活用してビジネス価値を加速させることができると信じて、AIシステム開発やAIに関連するサービス提供を行っています。自社のビジネスにAIを活用したいが、社内に詳しい人材がいない、具体的な方法が分からない、そもそもAIが分からない、などのお悩みがあれば、私たちのビヨンドウェブでお役に立てますのでお気軽にご相談下さい。ビヨンドウェブ開発の背景私たちコンテクシアは、大手ITテック企業だけでなく、日本の中小企業もAIを活用してビジネス価値を加速させることができると信じて、AIシステム開発やAIに関連するサービス提供を行っています。自社のビジネスにAIを活用したいが、社内に詳しい人材がいない、具体的な方法が分からない、そもそもAIが分からない、などのお悩みがあれば、私たちのビヨンドウェブでお役に立てますのでお気軽にご相談下さい。さらに詳しく

ナッジ理論を活用する-photo0
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ナッジ理論を活用する

ナッジ理論とは、経済的なインセンティブを大きく変えたり、罰則やルールで行動を調整することなく、行動科学に基づいた小さなきっかけで人々の意思決定に影響を与え、行動変容を促す手法です。ビヨンドウェブではこのナッジの理念を積極的に取り入れ、データ駆動型のチーム構築に役立てています。ナッジ理論を活用するナッジ理論とは、経済的なインセンティブを大きく変えたり、罰則やルールで行動を調整することなく、行動科学に基づいた小さなきっかけで人々の意思決定に影響を与え、行動変容を促す手法です。ビヨンドウェブではこのナッジの理念を積極的に取り入れ、データ駆動型のチーム構築に役立てています。さらに詳しく

情報を価値として活用する組織が有利になる時代に、ビヨンドウェブが提案する変革戦略-photo0
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情報を価値として活用する組織が有利になる時代に、ビヨンドウェブが提案する変革戦略

組織には、毎日膨大な情報が流れ込んでいます。会議、報告、顧客対応、メール、チャット、そして個々人の知見。しかし、その情報は本当に“組織の力”として活かされているでしょうか?多くの企業が情報をただ流し、ただ溜め、そして忘れていきます。一方で、情報を「資産」として認識し、蓄積・整理・共有・活用という行動を伴って組織文化に昇華できる企業は、顧客との信頼を深め、採用力を強化し、社員の成長を実現できるのではないでしょうか。ビヨンドウェブは、その「情報資産化」のサイクルを支えるために設計された、新しい発想の統合プラットフォームです。情報を価値として活用する組織が有利になる時代に、ビヨンドウェブが提案する変革戦略組織には、毎日膨大な情報が流れ込んでいます。会議、報告、顧客対応、メール、チャット、そして個々人の知見。しかし、その情報は本当に“組織の力”として活かされているでしょうか?多くの企業が情報をただ流し、ただ溜め、そして忘れていきます。一方で、情報を「資産」として認識し、蓄積・整理・共有・活用という行動を伴って組織文化に昇華できる企業は、顧客との信頼を深め、採用力を強化し、社員の成長を実現できるのではないでしょうか。ビヨンドウェブは、その「情報資産化」のサイクルを支えるために設計された、新しい発想の統合プラットフォームです。さらに詳しく

データの砂浜から砂金(自社顧客になる)を探す※マーケティングに関する記事です!リアルな砂浜から砂金が探せるわけではありません。-photo0
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データの砂浜から砂金(自社顧客になる)を探す※マーケティングに関する記事です!リアルな砂浜から砂金が探せるわけではありません。

広大な砂浜のどこかに必ず砂金がある!と言われても、人々は砂金を探そうとしません。非効率が理由に上げられます。 もし、広大な砂浜であっても、この1cm四方に必ず砂金があると言われれば、信憑性はともかくそのエリアの砂を探してみるのではないでしょうか?デジタルの悩みの一つは、その手軽さと匿名性故の玉石混交、まさに砂に大量の砂に砂金が隠れてしまうことです。 ビヨンドウェブの重要な役割の一つは、デジタルデータの『砂浜から砂金を探す』ことです。データの砂浜から砂金(自社顧客になる)を探す※マーケティングに関する記事です!リアルな砂浜から砂金が探せるわけではありません。広大な砂浜のどこかに必ず砂金がある!と言われても、人々は砂金を探そうとしません。非効率が理由に上げられます。 もし、広大な砂浜であっても、この1cm四方に必ず砂金があると言われれば、信憑性はともかくそのエリアの砂を探してみるのではないでしょうか?デジタルの悩みの一つは、その手軽さと匿名性故の玉石混交、まさに砂に大量の砂に砂金が隠れてしまうことです。 ビヨンドウェブの重要な役割の一つは、デジタルデータの『砂浜から砂金を探す』ことです。さらに詳しく

データネイティブな組織とは?-photo0
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データネイティブな組織とは?

「データネイティブ(Data Native)」は、データに親しみ、データを活用する能力が自然に身についている人々や組織を指す言葉で、メンバー全員が自身のミッションや価値を深く理解した上で、データとフィードバックに基づくイテレーション(PDCA)を迅速に繰り返し成長していく組織の事。 データネイティブな組織とは?「データネイティブ(Data Native)」は、データに親しみ、データを活用する能力が自然に身についている人々や組織を指す言葉で、メンバー全員が自身のミッションや価値を深く理解した上で、データとフィードバックに基づくイテレーション(PDCA)を迅速に繰り返し成長していく組織の事。 さらに詳しく

ビヨンドウェブ導入ステップまとめ:全体像-photo0
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ビヨンドウェブ導入ステップまとめ:全体像

AIやツールを導入しても成果が出ない。AIやツールを入れるだけでデジタル化やDXが進むわけではありません。多くの経営者や責任者が誤解しています。デジタル化を成功させるためには、データを活用しながら組織を運営していく風土や文化の醸成や実行したことが結果として見えていくる長い道のりがあります。ビヨンドウェブを活用し取り組む企業は、情報の見える化から始まり、顧客との関係性を深め、AIを活用した対応へと段階的に進んでいます。本記事では、その全体像と4つのステップを整理して紹介します。ビヨンドウェブ導入ステップまとめ:全体像AIやツールを導入しても成果が出ない。AIやツールを入れるだけでデジタル化やDXが進むわけではありません。多くの経営者や責任者が誤解しています。デジタル化を成功させるためには、データを活用しながら組織を運営していく風土や文化の醸成や実行したことが結果として見えていくる長い道のりがあります。ビヨンドウェブを活用し取り組む企業は、情報の見える化から始まり、顧客との関係性を深め、AIを活用した対応へと段階的に進んでいます。本記事では、その全体像と4つのステップを整理して紹介します。さらに詳しく

マルコフ連鎖的な企業経営とは-photo0
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マルコフ連鎖的な企業経営とは

企業運営は複雑で、すべての出来事を逐一把握することは現実的に困難です。しかし、複雑な過去の経緯に縛られず、今の状況に基づいて最適な判断をし、その結果として過去の状況にも自然と適応できるような「マルコフ連鎖的」な経営を実現することができます。マルコフ連鎖的な企業経営とは企業運営は複雑で、すべての出来事を逐一把握することは現実的に困難です。しかし、複雑な過去の経緯に縛られず、今の状況に基づいて最適な判断をし、その結果として過去の状況にも自然と適応できるような「マルコフ連鎖的」な経営を実現することができます。さらに詳しく

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