ビヨンドウェブの導入ステップについて詳しく解説します。デジタル戦略を成功させるには、単なるECサイトやウェブサイトの構築を超えたビヨンドウェブの概念を理解し、適切に取り入れることが不可欠です。本記事では、そのための具体的なステップを紹介します。 ビヨンドウェブの導入ビヨンドウェブの導入ステップについて詳しく解説します。デジタル戦略を成功させるには、単なるECサイトやウェブサイトの構築を超えたビヨンドウェブの概念を理解し、適切に取り入れることが不可欠です。本記事では、そのための具体的なステップを紹介します。
私たちレガシスは、大手ITテック企業だけでなく、日本の中小企業もAIを活用してビジネス価値を加速させることができると信じて、AIシステム開発やAIに関連するサービス提供を行っています。自社のビジネスにAIを活用したいが、社内に詳しい人材がいない、具体的な方法が分からない、そもそもAIが分からない、などのお悩みがあれば、私たちのビヨンドウェブでお役に立てますのでお気軽にご相談下さい。ビヨンドウェブ開発の背景私たちレガシスは、大手ITテック企業だけでなく、日本の中小企業もAIを活用してビジネス価値を加速させることができると信じて、AIシステム開発やAIに関連するサービス提供を行っています。自社のビジネスにAIを活用したいが、社内に詳しい人材がいない、具体的な方法が分からない、そもそもAIが分からない、などのお悩みがあれば、私たちのビヨンドウェブでお役に立てますのでお気軽にご相談下さい。
ビヨンドウェブでは自社独自のAIチャットボットをサイト育成と同時に育成できます。自社固有の情報をもとに自然なやりとりで顧客の問い合わせに対応します。サイトに登録されたすべての情報をAIが学習し貴社の優れたカスタマーサポートとして活躍します。生成AIチャット機能ビヨンドウェブでは自社独自のAIチャットボットをサイト育成と同時に育成できます。自社固有の情報をもとに自然なやりとりで顧客の問い合わせに対応します。サイトに登録されたすべての情報をAIが学習し貴社の優れたカスタマーサポートとして活躍します。
ナッジ理論とは、経済的なインセンティブを大きく変えたり、罰則やルールで行動を調整することなく、行動科学に基づいた小さなきっかけで人々の意思決定に影響を与え、行動変容を促す手法です。ビヨンドウェブではこのナッジの理念を積極的に取り入れ、データ駆動型のチーム構築に役立てています。ナッジ理論を活用するナッジ理論とは、経済的なインセンティブを大きく変えたり、罰則やルールで行動を調整することなく、行動科学に基づいた小さなきっかけで人々の意思決定に影響を与え、行動変容を促す手法です。ビヨンドウェブではこのナッジの理念を積極的に取り入れ、データ駆動型のチーム構築に役立てています。
企業運営は複雑で、すべての出来事を逐一把握することは現実的に困難です。しかし、複雑な過去の経緯に縛られず、今の状況に基づいて最適な判断をし、その結果として過去の状況にも自然と適応できるような「マルコフ連鎖的」な経営を実現することができます。マルコフ連鎖的な企業経営とは企業運営は複雑で、すべての出来事を逐一把握することは現実的に困難です。しかし、複雑な過去の経緯に縛られず、今の状況に基づいて最適な判断をし、その結果として過去の状況にも自然と適応できるような「マルコフ連鎖的」な経営を実現することができます。
効果的な記事の構造化の基本を解説します。 ターゲットユーザー/検索エンジン(SEO)/生成AI 等、総合的な視点で重要なポイントを押さえておきましょう。これらはビヨンドウェブ利用時に限らず他のプラットフォームでも基本的なことは共通していますので、しっかり身につけましょう。ブログ記事・商品記事の書き方の基本【構造化編】効果的な記事の構造化の基本を解説します。 ターゲットユーザー/検索エンジン(SEO)/生成AI 等、総合的な視点で重要なポイントを押さえておきましょう。これらはビヨンドウェブ利用時に限らず他のプラットフォームでも基本的なことは共通していますので、しっかり身につけましょう。
BtoBビジネスでは、ECサイトを通じた売上が全体の売上に占める割合が依然として低いという課題があります。これは、専門的で高額な製品やサービスの取引において、単純なクリック購入ではなく、より詳細な情報や検討が必要だからです。この記事では、ECサイトの限界と、それを補完するウェブカタログの重要性について考察します。BtoBビジネスにおけるECサイトの売上規模が小さいBtoBビジネスでは、ECサイトを通じた売上が全体の売上に占める割合が依然として低いという課題があります。これは、専門的で高額な製品やサービスの取引において、単純なクリック購入ではなく、より詳細な情報や検討が必要だからです。この記事では、ECサイトの限界と、それを補完するウェブカタログの重要性について考察します。
ビヨンドウェブの機能を既存のウェブサイトやECサイトで活用することは可能でしょうか。 特に複数のウェブサイトを運営している場合にビヨンドウェブのカスタマージャーニー機能などを複数のサイト間で活用したいというご要望を多くいただきます。既存サイトでビヨンドウェブの機能を活用ビヨンドウェブの機能を既存のウェブサイトやECサイトで活用することは可能でしょうか。 特に複数のウェブサイトを運営している場合にビヨンドウェブのカスタマージャーニー機能などを複数のサイト間で活用したいというご要望を多くいただきます。