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初めて ビヨンドウェブ をご利用ですか?
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FAQ

ビヨンドウェブって何?

ビヨンドウェブとは何か?という疑問をお持ちですか?このFAQページでは、ビヨンドウェブの基本的な概念やサービス内容についての、よくあるご質問と解答を常時更新しています。

Q
2025年3月17日 01:44 (最終編集日)

ビヨンドウェブとは何か、を一言でいうと?

A
2025年4月10日 15:42 (最終編集日)

AI搭載のナレッジ蓄積・公開を統合したSNSx情報×ECサイト構築プラットフォーム

Q
2025年4月22日 23:00 (最終編集日)

ビヨンドウェブがメインターゲットとする業種はどんな企業ですか?ペルソナ設計はありますか?

A
2025年4月22日 23:01 (最終編集日)

ビヨンドウェブが主にターゲットとしているのは、 「デジタルチャネルを通じて顧客を獲得したいと考えている企業」です。 具体的な顧客像(ペルソナ)というよりも、ビヨンドウェブが導入に適している企業かどうかを判断するための3つのポイントをご紹介します。 ビヨンドウェブ導入に適した企業の条件 ✅ ① 情報のデジタル化を自社で進めたいと考えている AI時代のビジネスでは、これまで以上に「情報のデジタル化」が重要になります。 ビヨンドウェブの強みは、専門のエンジニアチームを新たに立ち上げたり、外部のSI業者に依存することなく、日常業務の延長線上で自社内のデジタル化を推進できる点です。 ✅ ② 組織文化・制度・評価などの変革に前向きである ビヨンドウェブの導入には一定のハードルがあります。 そのため、自社の組織文化や評価制度、運用ルールなどの変革に積極的であるかどうかも重要なポイントになります。 ✅ ③ 自社のシステムとの連携・カスタマイズが対応可能範囲内である 既存の社内システムとの連携や、自社業務に特化した個別のカスタマイズが必要な場合、提供するサービス範囲で対応可能かどうかを事前に確認する必要があります。 これらの条件に合致する企業であれば、ビヨンドウェブを通じて競争力を高め、差別化を実現し、長期的な成果を生み出していただけるでしょう。

A
2025年4月22日 23:03 (最終編集日)

ビヨンドウェブの導入は、必ずしも会社全体で行う必要はありません。 組織の規模が大きい場合、事業部ごとに導入する方が効果的です。 例えば、「住宅リフォーム事業部」と「旅行代理事業部」が同じ会社内にある場合、両者のビジネス内容や顧客層は全く異なります。そのため、両事業部が一つのサイトを共同で運営しても、あまりメリットがありません。 それぞれの事業部が独立してビヨンドウェブを活用し、自分たちの顧客や業務内容に合わせて運用することで、より高い成果が期待できます。

Q
2025年4月22日 10:59 (最終編集日)

ビヨンドウェブが提供する価値を一言でまとめると?

A
2025年4月22日 10:59 (最終編集日)

ビヨンドウェブが提供できる1つの素晴らしい価値は、AI時代に必要不可欠なデジタルトランスフォーメーションの実現です。 情報の一元化とデジタルに強い組織開発を促進し、ビジネス成長を加速させることが可能になります。ビヨンドウェブのターゲット顧客は「デジタルチャネルでの顧客流入を期待する組織」「インターネットを活用した集客に取組みたい組織」です。 (インターネット集客は絶対条件ではありません)

Q
2025年4月22日 22:54 (最終編集日)

ビヨンドウェブを通じて成果を上げるために実現すべきことは何か?

A
2025年4月22日 22:54 (最終編集日)

ビヨンドウェブで成果を出すためには、以下のフェーズを経て売上向上などの具体的な結果につなげていきます。 ① 情報のデジタル化 ② 顧客接点の拡大 ③ 顧客エンゲージメントの強化 ④ 顧客対応の高度化 ビヨンドウェブは一時的に成果を生み出すツールではなく、組織全体の競争力や差別化を促進し、長期的な利益を創出するためのプラットフォームです。

Q
2025年4月23日 11:00 (最終編集日)

ビヨンドウェブでECサイトはつくれますか?

A
2025年4月23日 11:01

はい、ECサイト構築機能は単なる付加機能ではなく、中小企業が本格的なECサイトを構築・運営できるレベルの機能を備えています。