
「リードジェネレーションサイト」とは、単に商品を売るだけでなく、将来の顧客候補(見込み客=リード)の情報を集めることを目的としたウェブサイトです。 高額な商品や複雑なサービス、BtoB商材など、ユーザーが即決できない商材で特に活用されます。
投稿者: 管理者
2024年8月6日 14:36
(回答数 1 答え)
見積機能では、登録した金額で見積もりが自動生成されますか?
投稿者: 管理者
2024年8月6日 14:36
(回答数 1 答え)
見積機能では、登録した金額で見積もりが自動生成されますか?
投稿者: 管理者
2024年8月6日 14:38
ビヨンドウェブの見積機能は標準では半自動です。 サイトに登録のあるアイテムなら自動で価格が取得されます。 見積金額や割引率は管理者側で見積毎に編集可能です。 見積書はサイト上に不正アクセス防止のトークンと一緒に保管されます。保管された見積書は顧客へは自動送信されず、管理者側は手動で顧客にリンクを送付する必要があります。 自動生成にカスタマイズすることも可能です。
リードジェネレーションサイト機能
リードジェネレーションサイトとは、クリックで購入・決済をしないような製品群に適切です。
例えば、
高額な製品
細かな仕様選定が必要な製品
カスタマイズ製品
プロジェクト案件
など、ECサイトでクリック決済しないような製品群にも積極的にご活用いただけます。
見積機能
ビヨンドウェブでは見積機能を活用し、見積もりから注文への流れもシームレスにサポートします。
アイテムごとに設定が可能なため、見積機能と決済システム、ECサイト機能とウェブカタログ機能の併用も可能です。
リードジェネレーションサイトの効果
そもそもなぜECサイトだけでなく、リードジェネレーションサイトとしての機能も必要とされるのでしょうか?
それは、多くのBtoB取引が単なるクリックで完結するような簡単なものであることほうが少ないからです。そのため、クリックでの購入を中心とするだけでなく、より幅広い情報を提供できるリードジェネレーションサイトの重要性が増しています。
リードジェネレーションサイトは、製品の詳細な情報や仕様を提供し、ユーザーが自身のニーズに合った製品を見つけやすくするための重要なツールとなります。これにより、購入前の検討プロセスをサポートし、最終的な購買決定を促進する役割を果たしています。
ビヨンドウェブならウェブカタログとEC機能の両方を統合することができます。
リードジェネレーションサイトは、ウェブサイトやECサイトを「24時間稼働する優秀な営業マン」として機能させ、顧客と営業担当者との最初の接点を自動で生み出すための仕組みです。集めた情報は営業活動やメールマーケティングに活用され、成約(売上)へと繋がっていきます。
