New Post
【中小企業DX】ChatGPTに自社を紹介させる!LLMO対策で売上UPの新戦略
「DXって難しそう…」「うちの会社には関係ない…」そう思っている中小企業の経営者・担当者の皆様、必見です!今、AI技術の進化により、顧客の購買行動は大きく変化しています。あなたの会社の営業担当ではなく、AIとの対話が情報収集の窓口になる時代がすぐそこまで来ています。この変化をチャンスに変えるのが「LLMO対策(AI引用対策)」です!本動画では、中小企業にこそ取り組んでほしいDX戦略の概念をご紹介。「SEO」「営業力」、そして「AI引用対策」を組み合わせ、ChatGPTのようなAIに自社を積極的に紹介してもらうための戦略の方向性を解説します。
More社内SNSにアップロードする流れ
ビヨンドウェブの簡易投稿機能を活用して、社内SNSに投稿する手順を動画でご紹介します。 タイトルや説明文を入力し、PC内に保存されている画像(複数可)や動画を選択して投稿することが可能です。 今回は、動画を添付して投稿した具体例をご覧いただけます。
More商品・記事投稿ページのアップデートについて(2025/4/17)
1. カテゴリー・サブカテゴリーが可能になりました(SEOへの影響なし) ✅ 商品のカテゴリーやサブカテゴリーを変更した場合でも、SEOへの悪影響はありません。 ✅ 変更後は、旧URLから新URLへ永久リダイレクト(Permanent Redirect)が自動的に設定されます。 2.「Model」(型番)について ✅ 任意入力項目になりました(必須ではありません)。 3.「SKU」について ✅ SKUは単一の商品管理用のコードとして使用します。URLには影響しません。 ✅ SKUは引き続き、システム内で重複しない一意の値にしてください。 4.「URL」について(必須入力、日本語の使用も可能) ✅ 商品ページのURLはSKUとは別に入力するようになりました。 ✅ URLに英文字以外の文字を(日本語やタイ語等)を使用できます。 4番の追加説明と背景 ✅ Googleは、ターゲットユーザーの言語をURLに使用することを公式に推奨しています。このため、日本のユーザー向けにはURLに日本語を使ったほうがSEO上効果的です。 ✅ URL内で使われたアンダースコア _ は自動的にハイフン - に置き換わります。 ✅ URLとして使えない文字は自動で置き換えられます(例:スペース " " はハイフン - に置換)。 ✅ 英語の大文字はすべて自動で小文字に変換されます。 【例】 ”タニタ 体重計 体組成計 ヘルスメーター BC-705N” のように、日本語を含めて商品名をURLとして使用するほうが、SKUのみを使ったURLよりもSEO効果が高くなります。
More